こんにちは。
オルオルネクストかべ学童クラブの実森です。
皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
今日からまた学校が始まり、児童達も少し落ち着かない様子でした。
とても楽しい連休を過ごしたんだろうなと思います。
さて、本日は、1年生の当番表作りをしました。

 

 

 

 

 

 

オルオルでは、毎日【おやつ】の時間に
テーブルを拭いたり、食器を用意したりする、【お当番】を順番でやっています。
このお当番さんは、意外や意外、児童達の大好きなお仕事で、

 

 

 

 

 

 

利用日の関係でなかなか順番が回ってこない児童もいて、

 

 

 

 

 

 

 

「全然お当番やってないんだけど!」と必死に抗議されるほどです。
1ヶ月経ち、新1年生達もお当番のお仕事を覚えてきた頃なので、
このタイミングでお当番表を作ることにしました。

 

 

 

 

 

 

みなさん一生懸命に描いて、素敵なお当番表が出来ました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です