こんにちは。
オルオルネクストかべ学童クラブの実森です。
最近、学童クラブでは意外なものが流行っています。
それは何かというと、
【紙芝居】です!


 

 

 

 

元々紙芝居は終わりの会の前に読み聞かせをしているのですが、
試しに児童に「読んでみたい人いますか?」と訊いた所、
多くの手が上がり、驚きました。

 

 

 

 

 

 

みんなの前で紙芝居を読んでみたい!
という児童が増え、
今では紙芝居を読む人の順番待ちにまでなっている状態です!

 

 

 

 

 

 

 

きちんと抑揚を付けて読んだり、
セリフも感情をきちんと入れて読んだり、
読んでいる児童も楽しみながら、皆さん上手に読んでくれます。
中には紙芝居の読み方を知らずに読んでしまう児童も(笑)

 

 

 

 

 

それでも、みんなの前で読みたいという気持ちは大切にしたいです。
こうした経験が、児童の未来への糧になってもらえればいいなと思っています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です