こんにちは、オルオルネクストかべ学童の実森です。
インフルエンザが流行っていますね!
みなさん、手洗いうがいを忘れずに!

さて、本日は、学童で以前作っただるまの折り紙を完成させました。
前回は折り紙で折っただるまを台紙に貼るところまででしたが、
今回はその台紙に色を塗りました。

 

 

 

 

 

 

まずは単色で色を塗り、背景を作ります。

 

 

 

 

 

 

そしてここからが腕の見せ所!
多めの水で溶かした絵具を、その背景にポタリとたらしていきます。

 

 

 

 

 

 

ドリッピングというテクニックを使い、
思い思いのだるまを仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

世界に一つのだるまの完成です!
児童達は何をお願いしたんでしょうか?
みんなの願いが一つでも多く叶うといいなと思う、
今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です