本日のプログラムは『アナログゲーム』でした☆

子どもたちも特に楽しみなようで、オルオルに着くや否や

「今日は何のゲームするの!?」

「誰と同じグループ!?」の声が響きます♩

 

本日ご紹介するのは

『マイファーストゲーム・果樹園』です。

ルールというと順番にサイコロ色の果物を取りながら、

取り尽くして全員が勝利するか、


それともカラスに横取りされて全員が負けてしまうかに挑戦するゲームです。

アナログゲームというとグループ内の人と対戦するゲームがほとんどの中、

プレイヤーみんなで協力する珍しいゲームです。

 

その為、”カラス”に勝つために

「○○ちゃんがんばれ!」

「カラスがきてるよ!!」

ルールを覚えるのも確かに必要ですが、

”皆で協力する”ってとっても大切ですよね♪

 

その為、勝利した時の喜びは、ひとしおです(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です