今日は待ちに待ったハロウィンパーティ♪

朝のお迎え時からメイクし、誰だか分からないほど。

まず午前は『ハロウィンメニューのクッキング』

”ハロウィンバーガー、パンプキンサラダ、パンプキンスープ、ハロウィンシュー”

どれもかぼちゃやオバケ風にデコレーション!

見た目も味も楽しめる料理でした♪♪

 

そして

午後は残念ながら雨だったので、外への練り歩きは中止し、

室内でパーティ👻

スタッフも馬やヨッシー、プーさん、バナナマン、孫悟空、、、に変身☆

どうですか(笑)!?

 

 

 

児童も魔女の宅急便の『キキ』、『ジバニャン』、、、、沢山のお化けがオルオルに集まってくれました!!

そして衣装は手作りから小道具まで幅広く、

そして変身っぷりはびっくりするほどで”練習してきたの”と思うほど。

 

せっかくの変身ぶりを『ファッションショー』で思い思いにアピールしてもらいました。

「テレビの○○だ!!」

「こわ~い!!本物!?」

「ウケる―(涙)」

色んな反応です!!

 

おやつは合言葉の

「トリックオアトリート」

「ハッピー ハロウィン♪」

で美味しくいただきました☆

 

今年は雨の為、近隣への練り歩きは出来ませんでした。。

来年もまたカワイイお化けたちを招待し、次回こそ練り歩きも出来るといいな☆☆

 

※保護者の皆さま衣装・小道具のご準備ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします♫

※練り歩きの際には、チェックポイント予定だったデイサービス『足軽』の皆さま。

本日児童との直接の関わりの機会はできませんでしたが、心温まるプレゼントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です