今日は体幹トレーニングの日です♪

ウォーミングアップは、足の指を使って「じゃんけん」をやりました。素足の生活であれば足の指を使う機会も多いと思いますが、現代では日常的に少ない動作ですよね。

体を使うことが苦手な児童には少しずつ自分の体の動きを覚えていくことが大切だと思います。

 

じゃんけん・グー♪

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけん・パー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけん・チョキ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それじゃいくよー!じゃんーけーん・ぽん!」
「勝ったー♪やったー♪」

 

体幹トレーニングは児童が楽しみながら、体を使っていきます 🙂 バランスボールなどの器具なども使用していますので、その都度載せていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です