本日の予報は雨。
そして予報通り朝からあいにくの空模様☂

しかし、児童たちの気持ちは朝から晴れ模様です。

いざ山梨県へ出発~~!!

車内では、歌を唄ったり、しりとりをしたりと雨雲を吹き飛ばす勢いです。

 

 

 

 

 

 

見て下さい!! ↑ ↑ ↑

フルーツ公園に着くと不思議と雨はやみました。

皆の気持ちが通じたんでしょうね♥

そして、皆で昼食を食べた後は、お待ちかねのアスレチック遊び。

良い景色の中での遊びは、またいつもとは違う気分になりますね♪♪

 

アスレチック遊びが終わると、メインイベントのぶどう狩り!!!

本日お世話になったのは農園は、『果王園』さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑  駐車場から農園とぶどうシーズンは終盤でもご覧の通り数珠なりです!!!

これを見て子どもたちも、職員もテンションが上がらないわけないです♫

 

スタッフの方から説明を受けた後、いざぶどう狩りスタート!!!!

どのぶどうを採るか子ども達も真剣です!!!

「これ!これ!!」「大きいの見つけた!」「先生見て~!!!」

楽しい声が響き渡ります。

子ども達全員が自分で選んだぶどうを採りました!!

 

そして採った後は、沢山の試食、ぶどうジュースをいただき子ども達も職員も大満足♥

お腹も心もいっぱいになり、自分で採ったぶどうのお土産を持って家路につきました♪

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆さま!!
お子様が採ったぶどうですので、是非ご堪能下さいね!(^^)!

 

※本日お世話になった『果王園』の皆さま。
ずっと笑顔で心温かい対応ありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です