本日土曜日に行った調理実習&マラカス作りからのカラオケ大会&アナログゲーム大会の模様をお伝えします♪

今回も盛りだくさんですよ!

ではさっそく調理実習の様子から(^^)/

今回のメニューは、ロールサンドウィッチ、ロールパンサンド、コーンスープ、果物でした。

まずはサンドウィッチやロールパンに挟む材料の下ごしらえからです。

1

2

3

4

5

みんな、それぞれの役割をしっかりこなすことが出来ました(^^♪

6

7

8

そして下ごしらえが終わったら焼き工程の組とロールサンドウィッチを巻く組に分かれて、それぞれ調理しました。

9

11

10

すべての調理が終わったら大皿に盛り付け、一人一人トレーに取っていきます。

12

全員に料理が行き渡ったら、指導員も交えて楽しい昼食会スタート(^^)/

13

14

15

16

とっても楽しい昼食会でした(^^♪

お腹がいっぱいになったら、食休みをして、いつもなら外遊びに出かけますが、本日はあいにくの天気だったので、オルオルハウス室内でマラカス作りの創作活動を行いました。

17

このようにプリンの容器を使って、好きな材料を中に入れ、容器に模様を描きました。

18

19

20

マラカス完成です(^^)/

創作だけで終わらないのがオルオル流(^^♪

そのマラカスを使って、カラオケ大会です!!!

26

21

22

オルオル自慢の(?!)壁面ディスプレイにカラオケセットを繋ぎ、ちゃんとカラオケやっています(笑)

23

24

マラカスをフリフリしながら、みんなで歌いました!(^^)!

25

そしてそしてまだまだ続きます。

土曜日の締めはお馴染みアナログゲーム大会です。

28

手前のテーブルは、かえで先生主導でレシピを。真ん中のテーブルは、めぐみ先生主導で雲の上のユニコーンを。奥のテーブルは、ようこ先生主導でベルズを行いました。

29

30

アナログゲーム療育を行っている月水にご利用がないお子さんも土曜日のアナログゲームを楽しんでいますね♪

31

こちらは雲の上のユニコーンです。

32

そして↓こちらがレシピ。

33

今日は一日ぐずついた天気でしたが、オルオルハウスの室内は盛り上がって、とても賑やかでした(^^♪

次回の調理実習は7月16日(土)です。天気が良ければ外遊びにも出かけます。

朝から夕方まで丸一日、目いっぱい遊びましょう~(^^♪

オルオルハウスかすみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です