一昨日行ったパステルシャインアートセラピスト・臨床美術士の佐藤先生によるパステルアート教室の模様をお伝えします♪

今回のテーマは期待通り「七夕」でした(^^♪

織姫と彦星はテンプレート(型)を使って描き、真ん中に天の川と星を描きました。

それではグループ①のお子さん達の様子からご覧ください(^^)/

佐藤先生による説明から始まりました。

8

5

1

2

3

4

6

7

テンプレートをしっかり使って見本に忠実に描いたお子さんが多かったです。

10

11

そして最後には佐藤先生が一人一人の作品にコメントし、みんなで拍手を送りました。

9

続いてグループ②の様子です。

こちらのグループもとても集中して一生懸命描いていました。

各お子さんのワークの様子をご覧ください(^^)/

12

13

14

15

16

17

それではグループ②のお子さん達の完成作品をご覧ください(^^)/

18

織姫と彦星、それから天の川や星など、とても丁寧に描くことが出来ましたね(^^♪

短冊に願いを書いて笹に付けるのもいいのですが、このように一味違うパステルアートで描いた七夕も幻想的でとても素敵ですね!

次回のパステルシャインアートセラピスト・臨床美術士の佐藤先生によるパステルアート教室は7月14日(木)です。

次回はどんなテーマで行うのでしょうか。とても楽しみです(^^♪

オルオルハウスかすみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です