先週金曜日に行ったスポーツトレーナー・アドラー心理学勇気づけリーダーの池田先生による体幹トレーニングに模様をお伝えします♪

今回のメニューは下記の8種目でした。

①ウォーミングアップ

②起き上がりこぼし

③えび・しゃちほこ

④バビーステップ

⑤腕立てからの体幹

⑥ハイハイ・クマさん歩き・アザラシ・ゴロゴロ

⑦四つん這いからの体幹トレーニング

⑧クールダウン

それではお子さんの様子を画像を中心にご紹介します(^^)/

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

本当に色んなポーズを取ります。しかもポーズを取ったら、池田先生が10秒数える間、静止しなければいけません。

これがまたきついんですよね(;^ω^)

体幹を鍛えながら、基礎体力もつきそうですね!

お子さんによってできる種目が増えてきたり、参加する頻度が高くなってきています。

この調子でがんばってほしいですね!!

次回のスポーツトレーナー・アドラー心理学勇気づけリーダーの池田先生による体幹トレーニングは7月1日(金)です。

ジメジメの梅雨空を吹き飛ばすようなカラッと、スカッとする池田先生の教室。次回も楽しみですね~(^^♪

オルオルハウスかすみ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です