一昨日行った調理実習(おやつ作り)の模様をお伝えします。

今回は、フレンチトーストづくりにチャレンジしました♪

ではさっそくレポします。

まずはパンを食べやすいサイズに切る工程からです。

2ナイフで切るので、手を切る心配はないですね。

続いて、ボールに卵、砂糖、牛乳を入れ良く混ぜ合わせます。

4とても楽しそうです(^^♪

良く混ぜ合わせたら、パンに浸します。

6

いよいよ焼き工程です。

8

こんなに上手に出来ました!

9とってもおいしそうですね♪

毎週土曜日は調理実習メインですが、丸一日ある為、この日はアナログゲーム療育も行いました。

比較的簡単なすごろくゲームのパカパカお馬です。すごろくゲームは数の概念理解に役立ちます。

11

土曜日は、アナログゲーム療育アドバイザーの松本先生はいませんが、日頃、松本先生のセッションから学んでいる指導員の進行でゲームを進めました。

いつもは松本先生所有のゲームを使って行いますが、実は、オルオルでも先日大量にアナログゲームを購入しました(^^)/

アナログゲームは、療育やアセスメントのツールとしてとても優れていますので、今後も松本先生ご不在の日も取り入れていきたいと考えています。

次回の調理実習は、4月30日(土)で昼食づくりを行います。

この日はまだ若干名のご利用が可能です。無料体験やご見学もできますので、下記にお問い合わせの上、お子さんと保護者様いっしょにお越しください。

皆さまのお越しをお待ちしております。<m(__)m>

0428-78-2437

オルオルハウスかすみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です