一昨日行った臨床美術士・造形家の守屋先生による立体アート教室「五感イキイキアート」の模様をお伝えします。

今回は「石に描くアナログ画」でした。アクリル絵の具を使って、手やスポンジ、筆を使って描いていきます。

グループ①の様子

1グループ①のお子さんは、主にスポンジと自分の手で、様々な色を使い自由に描いていました。

3

4

ただの石なんて言ったら怒られそうですが、こんなにも表情豊かなアート作品になるんですね!

続いてグループ②の様子

5守屋先生の話をよく聞きながら、男の子は筆を使って描き、女の子はアクリル絵の具をパレットに出し、それに石を押し付けながら描いていました。

6

7

8

グループ②のお子さん達が作った作品も素晴らしいですよ♪

9

10

11

<番外編>

この日は雨で外遊びが出来なかったので、立体アート教室が終わった後は、プラレールやドミノをやって遊びました。

12ジェンガで橋を作り、その上にドミノを作っていました。新しいですね!!(笑)

次回の五感イキイキアートは3月25日金曜日です。お子さんの無料体験や保護者様のご見学もできますので、下記にお問い合わせの上、お子さんと保護者様いっしょにお越しください。

皆さまのお越しをお待ちしております。<m(__)m>

0428-78-2437

オルオルハウスかすみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です